忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 10:30 |
お久 し  ぶ   り  で     す
何かと死に掛けてる今日この頃ですが多分生きています。
ところで前回の雑記を書いた直後くらいにインフルエンザにかかりました。

…何かの呪いでしょうか?


さて、各方面にてプレイ日記を書いている方々を見かけましたが私も当然のごとく買いました。

マイソロジー2をっ。

だって、ルークがっルークがっ!!
事前情報とか公式HPに色々追加される前でシャットアウト(というか仕事忙しくて見れなかった)のでOPにアッシュが出てきて叫びました。リアルに。

ちなみに前作プレイしていませんが知り合い経由でセーブデータだけコピらせてもらうという邪道技で特典ゲットしています。
…でも無線LAN環境じゃないので他の要素ができませんorz


で、肝心のゲームの進み具合ですが。

私、物凄く悪い癖がありまして。
よくゲームつけっぱなしで半日~丸一日放置するんですね。

なのでプレイ時間が80時間とかになってるのにいまだにあらすじ40です。
主人公のレベルは72となっております。ちなみに海賊です。
仲間のレベルはお父さん(クラトス)が62、ルークが56、アッシュが46、カノンノが45、ゼロスが41といったところです。
その次がユーリ39で徐々にレベルが下がっていく仕様となっております。
…ええ、贔屓以外の何ものでもありませんが何か。
お父さん好きなんです、好きと同時にお父さんが高性能すぎるのがいけないんです(盾もてる剣士=強いにはじまり攻撃魔法も回復魔法も使える万能キャラ、秘奥義がほぼ全体攻撃なくらい範囲が広いのもポイント)
とりあえず重要依頼でPT枠が開いてたらお父さんいれとけ、くらいの勢いです。次点でルーク。

海賊いいですよー。通常×3→タイドバレット→フェイクバレット→通常×3→タイドバレット→フェイク(略)で完封できますから。1対1限定ですが。
TPはフェイクバレットの最後のピコハンで相手がピヨるのを祈ってピヨったらすかさずグミ。
なるべく早め早めにやってればそうそうやられません(「まだいける!」と調子に乗ってると自滅します、ていうかしました←)
1対1限定、というのは仲間がいるとピヨっても起こしちゃったり、運が悪いと攻撃が途切れちゃったり、変に浮かせちゃって攻撃HITしなかったりするから、なんですよね。
その辺もうまい人はやってのけるんだろうなーと思いつつ、私には無理ですorz
ちなみにこの戦法でvsクエスト全勝利してます。たまに調子に乗って自滅してロードしてますが。

でもそんなハメ技を持つ海賊ですが、浮いてる敵にはめっぽう弱いです。
リーチ短いから…orz
チュンチュンくらいの高度で通常攻撃繰り出すとほとんど当たりません。
ポルターガイストなんてかすりもしません。
銃がセミオートだと敵にある程度近づいちゃうので常時マニュアルな所為か、↑通常攻撃を出したいのにジャンプ攻撃が出ます。この辺アクションオンチのサガですが。


いい加減クリアに向けて突っ走りたいなーとは思うんですが、クエストがあると全部受けないといけない気分になって消化しきってから重要依頼受けるんで時間がかかるというか。
毎日通勤中にクエスト消化してるのは内緒ですよ?(…)
PR

2009/02/19 19:37 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<目次 | HOME | あけましておめでとうございます>>
忍者ブログ[PR]