忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 08:56 |
"家族"が~設定で逆行パラレルネタ 2 

皆で幸せになる為には手分けする必要があるわけです。






さて、作戦会議です。
現在はND2011。レプリカルークは作られてしまいルーク…アッシュは既にダアトへ連れて行かれてしまっています。
流石にルシエル1人じゃヴァンを出し抜いて二人を掻っ攫ってくることも出来ませんでした。

なら両方にフォローを送るべきじゃないか、という流れに。

レプリカルークの方はガイがいるからマシですが、問題はアッシュの方。
どうせならこの世界のルークもアッシュも幸せにして、あまつさえ家族にしてしまいたいと思うのは仕方の無い事じゃないですか!
だってローレライがやりたい放題していいって言ったし!を免罪符にやる気満々な家族達。
最低限ルークとアッシュが互いに家族だと思えるようにする事が目標。その点だけは妥協は許しません、家族として。

寧ろどうせなら国を根本から変えてしまえばいいんじゃね?という話になったり。
それは流石に無理があるけど、それなりの地位を築き上げてさっくり発言無視できない存在をキムラスカなりダアトなりに潜伏させるべきなのでは、と。

じゃあ俺キムラスカに行く!と元気よく手を上げたのはルーク。速攻で却下したのがアッシュ。
テメェに父上や叔父上を誤魔化せられるわけがねぇ!と。反論できません。

じゃあアッシュはキムラスカへいって、代わりにルークがダアトへ潜入してくださいね。とジェイドが爆弾発言。
さらにアッシュが喧々囂々だけど、ルークの近くに『ルーク』が、アッシュの近くに『アッシュ』がいるよりマシです。と説き伏せられて撃沈。
ローレライパワーで気付かれにくくなっているとはいえ、やっぱり根本が同じ人間がいるのは問題有りだろうと。

というわけで二人して偽名というか、この世界での名前を決めます。

ルークはルキライト。アッシュはアスライトです。
語感で決めました。特に意味はありません(笑)
愛称はルキとアス。ルシエルが愛称ルシなのでいい感じにお揃いに。
そして家名はレヴァード。「望み斬り開く者」という意味(勿論こじつけですよ!)

全てが終わったらカーティスにいらっしゃい、とかジェイドが言ってます。
前の世界でガルディオスにルシを持っていかれた事へのささやかな復讐です。ミドルネームにねじ込んだのに大人気ない(笑)


以降は

逆行ルーク=ルキ
逆行アッシュ=アス
現行ルーク=ルーク
現行アッシュ=アッシュ

と表記します。


ついでに軽く設定も決めておいて怪しまれないようにしておきます。主に髭対策。

・ルキとアスは双子の兄弟で、育ての親は元傭兵で故人。仲違いしてしまい離れた(何で兄弟がキムラスカorダアトに?という疑問対策)
・ルシは二人の弟で、小さいからマルクトの知人=ジェイドに預けられていて、兄達がキムラスカとダアトに行ってしまった為ジェイドが引き取った
・三人の剣は育ての親から教わったが、詳しいことはわかっていない(アルバート流を使う事に対する言い訳)
 (適当にはぐらかしてりゃホド関係者だと勘違いしてヴァンが近寄ってくんじゃね?という狙いも有り)

そんな感じの背景設定。必死に頭に叩き込むルキ。
アッシュの調きょ…もとい、教育できるくらいに接触するためにはある程度中核までもぐりこまないといけないし、あわよくばレプリカイオンの救出やらアリエッタとお友達計画やらもあるので余計にです。
そんなルキを不器用ながらもフォローするアスにジェイドはにやにや。いやーおとーさんはいいこども達に囲まれて幸せですねー。

アスは有言実行。キムラスカへ。
軍に志願してのし上がればいい。元特務師団師団長の名は伊達じゃない!
最低でもファブレ公爵家の目(というかクリムゾン氏の目)に止まるくらいには有名になってやろうとやる気満々。
後はガイと連絡を取り合うのもアスの役目です。

ルシはこのままジェイドの養子として暮らしつつ、マルクト仕官を目指します。
スキップ最短で主席卒業してやらぁ!!と此方もやる気満々。

ジェイドはジェイドで今回は昇進の話はきっちり受けましょうかねぇ、とか呟いていたりする。
後、大爆発に関する研究を始めます。
ディストも手紙を送って絆しておきます。ちょっと残酷ではありますけど、レプリカイオンを作ってもらわなければならないので最低でもそれまではダアトに留まらせておきます。
あ、普通にスパイやらせておくのもいいか。

いやー皆精が出るなーとか言ってる陛下。何言ってるんですか、どうせだから早めに即位していただきますよ。うげ、マジか!という会話が聞こえても皆スルー。えげつないとか思ってもスルー。
というわけでピオニー陛下の即位は割りと早め。多分本編開始五年前くらい。本来は三年前でしたっけ。


そんな感じで世界に散らばった"家族"達。
やりたい放題に幸せを掴みにかかります。








といった感じの基本設定。
本編の内容のネタを書こうかどうか悩んでます。
多分ギャグ。シリアス成分もあるけど基本的にギャグ。

ちなみに本編前は

マルクト:ルシのマルクト仕官のし上がり過程における出来事
ダアト:ルキによる六神将絆しと髭いじめの横行
キムラスカ:ガイによる子育て日記&アスの苦労話

になる予定。

本編はアクゼリュスで〆つつ崩落編で終わりかな。

きっと一番報われないのはヴァン。


PR

2008/05/25 16:32 | Comments(0) | ネタ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<"家族"が~設定で逆行二周目 1  | HOME | "家族"~設定で逆行パラレルネタ 1 >>
忍者ブログ[PR]