忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 08:41 |
記憶
度々"知識"として扱ってる例のあれ。
彼の感覚的にはこんな感じ。








記憶、っつーか何って言うんだろうな。んー。

そうそう、いっつも言ってるけど"知識"なんだよ。

例えば"おれ"はバチカルに行った事は無いけど、その情景は"識って"るし、何があるかも"識って"る。でも実際に見たことなんかない。

あー、なんか余計わけわかんねぇ…。そうだっ、うんっ、本なんだよ!

『アッシュの記憶』と『ルーク記憶』っていう題名の本が、おれの中にあるんだよな。

あくまでも『本』だから、その内容を見て共感したり悲しいなーって思ったり、憤りを感じたりする。

でもそれだけなんだよな。

その『本』からはその時『ルーク』と『アッシュ』が感じた気持ちとか、そういうのは伝わってこないから。

あー、うん、いや、その場面でどう思ってたかとか、そういうのはわかるぜ?

でも、それは『おれ』の感情じゃない。『ルーク』と『アッシュ』の感情だ。

二人の感情に対して共感や感情は抱けるけど、共有は出来ない…? うわ余計わっかんねぇ。




ああ、うん、だから、考えれば考えるほど、おれは『ルシエル』なんだなって、ただ、それだけ。





PR

2008/06/05 23:05 | Comments(0) |

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マルクト日和 | HOME | 発覚>>
忍者ブログ[PR]