忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 06:41 |
もしもガイがレプリカだったら
…というネタを物凄い唐突に思いついただけなので色々と無理矢理です。ついでにまとまってません。

勢いで書いてたらガイルクっぽいのとルーク+アッシュ+ガイっぽいのと二通り出来上がりました。
私がどんだけガイに夢見てるのかの一端が垣間見えます( い い え 







本編開始二年前以降かな(レプリカの刷り込み確立後?)

華麗に復讐放棄したガイがひょんな事からヴァンの企みを知って問い詰め、うっかりヴァンが殺しかけてしまう。
髭、慌てるものの「そうだ、どうせガイラルディア様は味方にはなってくれないだろうからレプリカを作ろう」とか思いついちゃうわけですうわーい
で、完成したレプリカにはガイの記憶を刷り込んで、ついでに復讐心も刷り込みファブレ邸へ帰します(珍しく長めの休暇だったって事で…←この辺り無理矢理感が漂う)
これで万事解決、とほくそ笑む髭でしたがところがどっこいこのレプリカガイ、うっかり完全同位体でした。イコール大爆発発生。
ファブレ邸へ戻ってから一ヶ月経過したくらいの事でした。
気付いたら監禁されてた部屋じゃなくてファブレ邸だからビビるガイ(ギリギリの状態で生きてたものの大爆発発生でお亡くなりになった直後)
ついでに記憶が何かごっちゃで混乱。
復讐はすっかり放棄したはずなのにさっきまで復讐諦めてなくて、っていうかさっきまで閉じ込められてなかったっけ俺。みたいな。

そこでヴァンに問いただした事の中にあったレプリカ云々を思い出すわけです。
ひょっとしてレプリカ独特の現象?いやいや、俺被験者だったし。あれ、でもこの身体レプリカっぽい。っつーか何この記憶。いやだから俺さっきまで監禁されてあーもうっ!!

そんな調子で悶々と悩みながら、とりあえずレプリカはヴァンに従ってたのでそのフリはしておこう。と決定。
計画についてもレプリカは聞かされてたっぽいので知ってます。
ペールにはきっちり話して協力してもらう。

このガイはちょっと瞳の色が薄いです(劣化)


で。




 そ こ か ら 思 い つ か な い (お前)




あー、多分、レプリカの事とかルークに言い出せないままアクゼリュスまできちゃうと思います。
でもそれまでルークのこと悪く言ってませんし(寧ろ庇ってた)ルークが目を覚ました時に側にいるのはガイです。
それからもずっとルークの側に居続けて、レムの塔で一緒に乖離しそうな気が…って、すごいバッドエンドですねこれ(今更)


別版として、ヴァンの計画を知っているので回避しようと必死になるとか。

つーか被験者ガイが死ぬ瞬間にアッシュが偶然立ち会ってたりするのもいいかもしれません。
何かヴァンがたまにこの部屋に入っていくけど何があるのか、って気になって入っていったら幼馴染の使用人が瀕死ですよ。ビビるよアッシュ。
本当に死ぬ間際で、うっすら目を開けてアッシュに向かって手を伸ばして「ルーク」って呟いて死んじゃうとか(どうしよう泣けてきた←・・・)
ヴァンに内緒で部屋に侵入した手前、言い出せない問いただせないで悶々としていたらカイツールで目の前で死んだはずのガイ(大爆発済レプリカ)と遭遇ですよ。大混乱ですね(混乱ついでにルークに斬りかかるの無しですよ)
この辺でヴァンの事完全に疑いだすといい。ついでにコーラル城でこっそり手紙とか渡して接触するとか。

あ、これだといい感じになりそう。色々あるだろうけど、少しずつルークとアッシュとガイで歩み寄って、崩落編で〆(凄い投げた)
だってレムの塔まで行くと確実にガイ乖離ルートだし。

ガイは確かにガイラルディア・ガラン・ガルディオスではあるけど、身体はレプリカだからなー。ガルディオスの事は諦めてずっとルークとアッシュの側にいそう。
つーかそもそも華麗に復讐放棄が前提だからカースロットイベントが無い(ぶっちゃけ斬りかかるなら髭だよね
全部終わった後とかに打ち明けるくらいかな。それでも俺はお前達が大切なんだ。とかいっちゃえばいい。



ガイルクもしくはガイルク風味になるとバッドエンドにもっていきたくなります。
でもアッシュを交えると親友三人に早変わりしてハッピーエンドにもっていきたくなるのは何故でしょうか(…)

…あ、あえて書いてませんけどまともに書くとしたらすっごい同行者(つーか女性陣)に厳しいと思います。
ジェイド贔屓はうちのデフォルトっ(…) …いや、多分途中でガイから切々と打ち明けられて色々改めるとか、そんなんです、多分。
あれ、ジェイガイ?

PR

2008/06/09 22:45 | Comments(0) | ネタ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ルークの日 | HOME | "家族"が~設定で逆行二周目 4 >>
忍者ブログ[PR]