忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 13:07 |
ネタになりきれなかったもの
思いつくだけ思いついてネタになりきれなかった「タルタロス上で逆行させてみました」系列を二つセットにしてお届け。
しかし投げやり。
うちのネタ達を読んでいると幸せになれます。

そこはかとなく同行者に厳しい。特に女性陣。空気だけど!
















【ちょっとタルタロス上に逆行させてみました Ver.仲良し三人組】

本編アクゼリュス崩壊後タルタロス上というとてつもなくすさまじくタイミング悪いところに逆行パラレル二周目の仲良し三人組(ルーク&エル&ガラン)が逆行してきましたよ。という説明だけで事足りそうなネタ(・・・)
ちなみに逆行前はとある理由で三人とも死んでます。暗い理由じゃないですよ。多分。
とりあえず向こうでやれる事は全部やり遂げて、その後で死んでます。

で、死んだと思ったらタルタロス上で「俺は悪くねぇっ」とか言ってて責めまくられてたエル、まじビビりです。


え、なんで俺責められなきゃなんねーの。確かになんか超震動使ってセフィロトぶっ壊したみたいだけど、それは暗示で操られてたっぽいし。いやそれ以前になんでこの、えーと、ルーク、だけが悪いみたいな感じになってんだ。なんかこいつらがこのルークほっとかなきゃこんな事にならなかったんじゃね?


こっち(本編)のルークの記憶もあります。大爆発っぽい感じ。人格は完全にエル。
心の中で冷静にツッコミながら(この程度で動揺したら"家族"と暮らしていけません)ふと違和感に気付きます。

あれ、なんか1人足りなくねぇ?
そう思いながら何気なく、本当に何気なく視線を下方向へ向け――たら足りないと思ってた人物がorzな感じに蹲ってました。


うわ、何だこれ。復讐ちらつかせたまま完全にふっきりもせず親友名乗るとか、しかも賭けって何だ、どんだけ厚顔無恥なんだ。つか、護衛としてすらも役立たずにも程が。そもそも俺、じゃないこいつがルークから離れなきゃこの事態にならなかったんじゃ。ああぁぁぁあぁぁ、申し訳ありません父さん達、兄さん達。俺は俺の全く与り知らぬところでとはいえ親友を守れなかったようです。嗚呼今すぐ目の前の瘴気の海に飛び込んで死にたい。


ガランもエルと同じ感じで逆行。大混乱ですけどそれ以前に色々諸々の失態(自分がやった事じゃないのに)にマジで自害しそうです。

まあそんな二人を置いて同行者達はタルタロスの中に入って行くわけですよ。残ったのはルークinエルとガイinガランとミュウだけ。
とりあえず二人で話してお互いが知るお互いだと確認します。
で、ユリアシティに着いたら二人(と一匹)は最後に出ます。

したらシティの入り口で見覚えのある紅い髪の人物がこれまたどっかで見た感じ(orz)に蹲ってました。


有り得ねぇ。何だこいつ。居場所奪われたとか逆恨みにも程が。いや俺も同じ状況に置かれたら危なかったかもしれないが、いやしかし、これは拙いだろ。何で自国の民を襲わせてんだ。何で他国の兵士皆殺しにしてんだ。有り得ねぇ。ある程度とはいえ王族貴族としての心構えとか学んでるはずだろ。つか、身代わりになってもらったってのに罵倒するってどんだけ。しかも屑って、劣化レプリカって。最低だな俺、じゃないこいつ。つか、髭の部下。俺が、俺が髭の…髭の…っ!!父さん達、兄さん達、俺は俺の全く与り知らぬところでとはいえ醜態を晒してしまいました。嗚呼、今すぐ腹掻っ捌いてでも死にたい。


…こいつら(ルーク&ガラン)同じ事考えてるよ。というわけでアッシュinルークと再会。
三人で盛り上がりつつ、これどーなってんだ。父さん達がやりたい放題しなかった場合の世界じゃね?つーか俺ら死んだよな。ありがた迷惑ー。みたいな会話を続けて、とりあえずアクゼリュス落ちた事はグランコクマにいって報告だよな。今回事前許可とか絶対無かったし、つーか俺(エル)が落としたっぽいからきっちり罪は償わないと。みたいな方向に話は進み、同行者完全スルーで三人(と一匹)で外殻大地へ。


そっからは完全に同行者らとは別行動であっちこっちウロウロしながらパッセージリング操作とかしてるんじゃないだろうか。それ以外はケセドニアで傭兵家業。
ガランの髪が短いから俺らも短くするー!とか言ってルークもエルも短くして三人して譜術で髪を黒くしてればいい。
元の世界での名前(ルーシェリク、ガラン、エリシェル)を名乗って、家名をレヴァードにして。絶対バレない(笑)
そしてこの場合陛下はエンドレス逆行陛下なので三人組の完全なる協力者(共犯者)だから心配なし。
同行者らがルークが悪いルークが悪い言ってそうですけど何処吹く風。アッシュがレプリカ暴露する前に逆行したからその辺うやむや。
崩落編で終わりそう。ていうか三人組が裏から色々手ぇまわして終わらせる。
そして三人で傭兵として面白おかしく第二の人生謳歌しそう。






【ちょっとタルタロス上に逆行させてみました Ver.色々な世界】

すいませんネタが増えてきてちょっと調子に乗ったんです・・・!
例によってタルタロスでの罵声中に男性陣のみ逆行。

内訳
ルーク:普通に本編ローレライ解放後から
ガイ:ローレライの守護者ネタから
ジェイド:一を聞いて~ネタから

逆行した瞬間ジェイドとガイがorzです。
ガイとかヤバイよ、自害しかねない勢いだよ。だってローレライの守護者のガイだよ!(笑←・・・)
ジェイドもジェイドで、私は何という事を…でも、あの時改めていなければこうなっていたかもしれませんね。とか打ちひしがれてますよ。

とりあえず女性陣は黙らせますよ。守護者なガイと常識苦労人なジェイドの前じゃ反論できるはずもねぇ。
ルークは戸惑ってればいい。そりゃ明らかに本編中のガイでもジェイドでもないから。
ガイとか凄いよ!凄い敬語だよ!ルーク様とか言っちゃうよ!(いや彼にとってのルークはアッシュなんだけどさ、一応この世界にならって…)

で、ユリアシティ。
シティ前ではアッシュが打ちひしがれてました。このアッシュは↑の逆行と同じく逆行二周目ネタから。
↑ネタと同じ感じでorzしてます。

まあそんな感じで出会った違う世界から逆行してきた男性陣は意気投合し、とんとん拍子に世界を救うわけです。
女性陣?グランコクマあたりでお縄ですね。ナタリアはキムラスカに丁重に返却(笑顔)

ローレライ解放後からレベル引継ぎなルーク(健気癒し系)
"家族"に鍛えられて人外に脚を踏み入れてるアッシュ(傭兵王者気質)
ユリア能力&ロレ様パワー(制限付き)で治癒術まで使ちゃうガイ(天然守護者な騎士)
はっちゃけ黒な人らに囲まれて嫌でも強くなったジェイド(常識苦労人軍人)

こんだけ揃ってりゃ世界のひとつやふたつ軽い軽い!
ユリア式云々はガイで解決。ロレ様パワーで瘴気なんて弾き返してみせる。
やっぱり崩落編で終わる。その後どうなるんだろうこれ(…)
あ、エンドレス逆行陛下がそれぞれの世界言い当ててみせて引かれてたりするかも(笑)

PR

2008/07/12 00:38 | Comments(0) | ネタ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うっかり妄想が激しいです | HOME | イベント行きたいなぁ>>
忍者ブログ[PR]