忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 13:27 |
アビスキャラをシル○ーレインのジョブに当てはめてみた
タイトルまんま。双真がやってるPBW「シ/ル/バ/ー/レ/イ/ン」のジョブにアビスキャラを当てはめてみよーという突発ネタ。
何やってんの双真、というツッコミは受け付けません。









・ルーク&アッシュ→魔剣士×青龍拳士
剣士=魔剣士だし。青龍なのはアルバート流が体術もあるから。
拳系は牙道忍者もなんだけど、拳技と脚技両方あるのは青龍しか無いんだっ!

・ティア→フリッカースペード×ヘリオン
ナイトメア=ヒュプノヴォイスの方式。いつかの仕様変更で全フリスペ(双真含む)が泣いた。
ジャッジメントとかグランドクロスとかは光の十字架っぽいよね、って事でヘリオン。
ナイフは念動剣ってことでひとつ。杖(錫杖)も装備出来るよっ。
問題点:回復技がヒーリングヴォイスしかありません=治癒術ドコー?

・ジェイド→魔弾術士×クルースニク
猫変身出来るジェイドってどんな恐怖。いやいやいや。魔法使いって魔弾かヘリオンしかいないんですよね。神秘より術式のイメージだから魔弾で。
インディグ=雷の魔弾…?うーん。
態々クルースニク(人狼)を持ってきたのは長槍が装備出来るから。後装備出来るのが霊媒師と鋏角衆しかなくて、どうせなら術式遠距離型なスニクもってきた方が、っていう。

・ガイ→魔剣士×ファイアフォックス
フェニックスブロウ=鳳凰天翔駆の方式で。
この組み合わせだとすっごいパワータイプになっちゃうのが難点。ガイ様スピードタイプだしー。アシュルクと逆になっちゃう。
あ、そうか。クルースニク×ファイアフォックスでもいいかも。って余計にパワータイプじゃん。
それに日本刀装備出来るのは魔剣士と土蜘蛛の巫女だけだ…うーむ。やっぱ魔剣士で。

・アニス→霊媒師×シャーマンズゴースト
マンゴー=トクナガ。モーラットと悩んだけど、あっちは素でかわいいしちっさいから却下。
フランケンもでかいけどあれは何か違う、絶対違う。蜘蛛童は論外。スケルトンは言語道断。
杖が装備できないのが悔しい…。でもマンゴーが本体だからいいよね(いいえ)

・ナタリア→土蜘蛛の巫女×ゾンビハンター
うん、アーチェリー装備出来るのがゾンビハンターしかなかったんだ。巫女は和弓なんだ…。
でも巫女は赦しの舞と祖霊降臨で回復出来るしもってこいだと思う。


番外編

・ピオニー陛下→青龍拳士×モーラット
モーラット=ブウサg(殴)
体術はやっぱ青龍ですよねー。

・ルシエル→青龍拳士×魔剣士
実は拳の方が強い設定なのでアシュルクとは逆に。

・アリエッタ→霊媒師×蜘蛛童
いや、一番魔物っぽいっていうかそれっぽいのが蜘蛛童だったっていうか。

・シンク→青龍拳士×鋏角衆
拳士だし。鋏角はイメージ的になんとなく。

・ラルゴ→ゾンビハンター×土蜘蛛
いっそ本業フランケンシュタインでもいいよ。





実際に何か話を~とかは考えてません。
このPBW、小~高校生が主役なんです。キャラクターを作る際の最高学年は高2なんです。

ジェイドが大変なことになるじゃないですか(真顔)

なので考えてみただけ。本当に。なんとなーく。




本当に真面目に話を考えるとしても、あの世界観はダメだと思います。
だって6歳(最低年齢)が過去に平気で人殺してたっていう設定がごろごろしてる世界ですからね。
つーか普通に戦争があります。モンスターっていうかゴースト駆逐が目的だったりしますが、大抵が人間(じゃない場合も有り)との戦争です。

ルーク連れてきちゃだめだって、これ。




ぶっちゃけます。戦争中の結果待ちが超絶暇だったんです(…)

PR

2008/06/22 16:18 | Comments(4) | ネタ

コメント


ぎ、銀雨やられてる方なんですか!?
実は私もやってるんです!!
全体的に結構合ってると思います。
リグレットは絶対ゾンビハンター×魔弾術士だと思います。
最近だったらクルースニクとか貴種ヴァンパイアとか従属種ヴァンパイアとかシルフィードとかブロッケン,除霊建築士とか色々増えましたよね~。
こんなにも増えると訳分かんなくなってきます。
確かに戦争中の待ち時間は結社行かないと暇ですよね?
とか言いつつ戦争リアイベはこの間のが初めてでした(笑)
posted by at 2008/08/01 11:13 [ コメントを修正する ]
>渉様
コメントありがとうございます。
はい、やっていたりします。寧ろTW1こと無限のファンタジアからちまちまやってたりします。そちらはほぼ動いていませんが(笑)銀雨の方は去年の4月頃からやっています。
ああなるほど!確かにリグレットはそれでぴったりですね。というかソンハンしか詠唱銃装備できないのは酷いですよね。ゾンハンって術式射撃武器が固有のばっかり。メインキャラが本業ゾンハン(気魄型)なのでしょんぼりしてます。
まだまだジョブが増えそうですよね。最近のジョブになるとCP重すぎてうががががーってなっちゃいますが。初期ジョブのCPの軽さは魅力的なんですけど、威力が(笑)
戦争中はほんっと暇なんですよね。送信しちゃえば結果待ちまで一時間以上暇になっちゃいますし。大抵の場合所属結社のチャットに入り浸っているのでそこまで暇じゃないんですけどね。皆1時間だんまりになりますけど(それは・・・)
ひょっとしたら銀雨のどこかですれ違っているかもしれませんね(笑)
ではでは、コメントありがとうございましたっ。
posted by 双真さら at 2008/08/01 23:49 [ コメントを修正する ]
まさかこんなところで銀雨ネタ見るとは…思わず書き込んでしまったぜ。

最近はサンダーバードとか科学人間とか更にジョブ増えた上に大幅強化(別ジョブ扱いで選択可能)されて(その分重くなったため特に青龍が大不評だったけどな。個人的には「能力値高めフラットで常に連携させる戦法なら別に重くても問題無いだろ、奥義×4を3種積めるだけCP確保出来れば」なんだが)されて凄い事になってるぜ。
…その分戦争や全体依頼もキツいけどな、絶対ルークには耐えられないだろうってのがゴロゴロ…(聖杯戦争(某型月では無い←)やら龍脈地縛霊『討伐』やらを調べれば分かるはず)
ちなみに前回の戦争はプレイングと投稿局と結社の専用スレと時間潰しで忙殺されたがそれ以前は殆ど発言せずだったな。
posted by 李印 at 2010/05/31 21:33 [ コメントを修正する ]
銃とかは本当に装備可能ジョブ増やして欲しいよな…銃じゃなくてもジョブと武器の兼ね合いが上手く出来なくて別PBWキャラの転用が出来ないのがザラだぜ。いや、杖術使いの格闘家(科学×青龍で構想中だが武器は長杖(だったか?魔弾とかのアレだ))とか考えるのは俺くらいだろうが。
posted by 李印 at 2010/06/10 00:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最近漸く気付きました | HOME | エビが食べたいです>>
忍者ブログ[PR]